ktonnの斜塔

歌や映画の感想など、想うことを綴ってます

パラサイト

今週のお題「告白します」 久々のブログになってしまったのは、実は、ずっとパラサイト ‐半地下の家族-でつまずいていたからだと、告白します。 われらが金曜ロードショーで1月頭に放送されたのを観てみて以来、自分なりの考察を考えていた。 いくつかの考察…

日々感謝

今週のお題「感謝したいこと、ありがたやありがたや」。このお題を見たとき、思いついたのはなぜか 持てる者、持たざる者。才能、お金、容姿、愛 どれも、あれば良いってわけじゃない。 数多くの子どもをスターにしてきたあるプロデューサーは、不幸な生い立…

そして、父になる ~親子の愛~

是枝監督の作品は、主演の柳楽優弥君がカンヌの主演男優賞を獲ったことで話題になった「誰も知らない」以来。 ストーリーは、子どもの取り違いが出産から6年後に発覚した、2つの家族の物語。 福山雅治さんが演じるバリキャリの父と、そんな父のプレッシャー…

ピザからの海南鶏飯

今週のお題「ピザ」ピザピザピザ。先週のお題、鍋の方が書きやすかったなと後悔。ピザはもちろん、好き。食べやすい日本のデリバリーのピザ、イタリアンレストランで食べるトマトが香るピザ、ニューヨークスタイルのチーズがこぼれそうなピザ。 ピザの思い出…

バチェロレッテ② ~i will always love you~

バチェロレッテがらみの配信がyoutube等でまだまだ続いてますね。 なので、バチェロレッテ第2弾。 やっぱり杉ちゃんです 笑。 もちろん、黄さんもローズも、すっごく良い男なんですけど。 やっぱり私は、杉ちゃんの人間界を解脱したような、仙人感が好きです…

ノッティングヒルの恋人 ~名画の裏には名曲あり~

今週のお題が最近見た映画との事で、リアルに一昨日観た、ノッティングヒルの恋人について。 観たというより、見返したが近いかもしれない。 既に何回も見てる映画だが、物凄い感動するわけでもないのに数年に一回観たくなる、不思議な映画だ。あらすじは、…

バチェロレッテ ~杉ちゃんの愛の劇場~

放送が開始されたときは、男たちが名誉欲から女を取り合う茶番劇が目に浮かび、到底見る気になれなかった。 が、最終話が話題にのぼっていると聞き、チロっと見てみたら とにかくハマってしまった。 何にそんなにハマったのか。 それは、バチェロレッテが真…